FCAからのアンケート協力のお願い

2023年1月19日 カテゴリー:お知らせ

アンケート協力のお願い

友誼団体である一般社団法人 日本音楽作家団体協議会(FCA)から
音楽作家の実態・意識把握調査についてアンケートの協力要請がありました。

作・編曲をされているみなさまであれば、団体の会員・非会員問わないそうです。
以下、に情報が出ていますのでご一読いただき協力お願いいたします。

——————————–
2023年FCAアンケートの紹介ページ
https://fca-rights.jp/survey-2/
——————————–

日本で唯一の音楽作家団体連合である一般社団法人 日本音楽作家団体協議会
(FCA)による一斉アンケートが始まりました。
実施期間
2023年1月16日(月)~1月31日(火)23時59分まで

前回は2021年の秋に実施し、音楽クリエイターが抱える様々な問題を把握する事ができました。
FCAでは音楽クリエイターの現状を本気で色々と変えていこうと計画しており、その為にはリアルな調査結果が必要になります。
多くの皆様からの調査結果が集まれば、音楽クリエイターが生きていくために必要なルール作り、業界慣習の改善、立法、法改正なども可能になってきます。

我々音楽作家の地位向上・問題の改善のため非常に重要なアンケートとなり
ますので、どうかご回答にご協力宜しくお願い致します。

【↓アンケートはこちらから↓】
https://forms.gle/NkYtbjkjQ1zJ6b5L9
※アンケートは完全無記名であり個人が特定されることはありません。
※答えたくない質問は無回答で進んでも大丈夫です。
※設問は最大で20問ほどありますので、5分程度お時間あるときによろしくお願いいたします。

日本音楽家ユニオン公式Webサイトの管理者です。

  • 投稿数: 28 記事

コメントを残す



*