2015年11月4日 スマイルプロジェクト-福島県いわき市立泉北小学校

2015年12月4日 カテゴリー:, ,

東日本大震災支援活動

スマイルプロジェクト(2015年11月4日)

 

訪問先 

福島県いわき市立泉北小学校

訪問した音楽家  

戸田博美(Tp) 渡邉千晶(Pf)

 151104fukushima_iwaki_senpokusho

 11月4日、私トランペット戸田博美.ピアノ渡邊千晶でいわき市立泉北小.高坂小.11月5日、勿来第3小の3校にてスマイルプロジェクト・コンサートで演奏させていただきました。このスマイルプロジェクトに携わらせていただき多くの学校で演奏させていただきましたがその度に音楽家として非常に大切な原点を学ばされます。
今回のプログラムの中で、特に私自身「演奏してよいのか?」とずっと迷っていた「浜辺の歌」を震災後初めて演奏させていただきましたが「とても心に残りました。」とのお声をいただき本当嬉しくホッとした思いで演奏して良かったと思いました。
子供たちと身近にふれあえるコンサートは本当大切にしていきたいと願っています。そして皆様がより楽しんでいただけるようこれからも一層努力研鑽していきます。
余談ですが仙台に戻った直後今回演奏させていただいた泉北小学校の卒業生の方と偶然出会う事ができました。こうして繋がる事ができましたのは本当大きなご縁で感謝の気持ちでいっぱいです。
皆様本当にありがとうございました。

トランペット  戸田博美
ピアノ             渡邊千晶

日本音楽家ユニオン公式Webサイトの管理者です。

  • 投稿数: 24 記事