熊本地震の影響について

2016年4月25日 カテゴリー:

熊本地震の音楽ユニオン会員への影響について

 

2016年4月に発生した熊本地震で、お亡くなりになられた方々に対し、心よりご冥福をお祈り申し上げます。

また、被害に遭われた方々、心よりお見舞い申し上げます。

4月14日の地震以降、音楽ユニオンの会員のみなさんの無事を確認するため、

電話やメール、SNSなどで連絡しましたが、残念ながら連絡が取れない会員もいらっしゃいましたが、会員の多くを占める福岡県の方々は、相当な揺れはあったものの、大きな被害はないとの報告を受けています。

ご承知のとおり、熊本県、大分県に被害が集中しています。

熊本在住の会員の方は、お二人いらっしゃいますが、本人やご家族は無事との確認が取れています。

しかし、避難所生活はご年配の方には酷な状況で、ひとまず熊本を離れていることや、

福岡市などのへの交通手段がないことなど、困っておられるとのことでした。

長年ユニオン会員を続けていただいた方、数年間ユニオンの会員でいらした方も多いので、その方たちの安否が心配になります。

これ以上の被害が出ないことを祈りつつ、音楽ユニオンとして、震災支援活動もこれから検討することになります。

 

 

 

 

 

日本音楽家ユニオン公式Webサイトの管理者です。

  • 投稿数: 86 記事