音楽ユニオン中国四国地方本部第24回定期大会開催

2015年10月16日 カテゴリー:

音楽ユニオン中国四国地方本部

第24回定期大会開催

 

 2015年6月26日,中四国地方本部の第24回定期大会が事務所のある広島ロードビルの会議室にて開催された。

石井代表の開会宣言,挨拶に続いて,第一議案の活動報告及び決議案,第二号議案の会計報告,第三号議案の予算案など議事は進められた。 短い休憩を挟んで第四号議案では,新役員選出を行った。現在,中四国地本では8名の運営委員が活動しているが,次年度も同じメンバーが全員立候補しており,全員が承認された。会計監査はフリーの松崎由起さんとユニオン広響から岩橋綾さんに決まった。

中四国地本では,これまで争議問題を扱うことが多く,大会でも多くの時間を使ってきたが,ここ数年は争議問題が発生しておらず,大会はスムーズに進み,閉会に至った。

20150626chushikokutaikai

終了後は代議員として出席して下さった大知文子さんも一緒にお茶とお菓子の簡単な交流会を和やかに行った。

大会が滞りなく無事に終了してほっとしたが,ふと考えてみると20数年前,私が代議員として出席していた頃,ユニオンの大会はとても賑やかだった。普段,お名前しか知らない,お会いすることもないような音楽家の人がたくさん出席されていて,交流を深めることが出来た。全国本部や他団体の来賓も来られ,音楽家ユニオンに活気を感じたものだ。

財政的な問題もあるし,我々の意識が少し希薄になっているのかもしれないが,ここ数年,参加人数の少ない少し盛り上がりに欠ける大会になっているように思う。予算を工夫して,この機会に県外を含めて多くの会員の方々に出席していただけるように考える必要があると感じた一日であった。

新役員は次の通りです。

代表運営委員・・・・・・・石原圭一郎
副代表運営委員・・・・・・清澄貴之、国岡厚子
事務局長・・・・・・・・・石井和彦
事務局次長・・・・・・・・上田愛彦
運営委員・・・・・・・・・松本憲治 伊藤哲次、宮中裕子

全国本部運営委員・・・・・上田愛彦

会計監査・・・・・・・・・松崎由起 岩橋綾

日本音楽家ユニオン公式Webサイトの管理者です。

  • 投稿数: 95 記事

コメントを残す



*