『今年もよろしくお願いします!新年会開催』 2014.1.26

2014年2月24日 カテゴリー:

『今年もよろしくお願いします!新年会開催』

2014年1月26日(日)、名古屋市中区の「リリー・パンケット」に於いて音楽ユニオン中部地方本部の新年会が開催されました。

参加者は会員9名(当初10名の予定でしたが、残念ながら1名当日欠席となりました)。2つのテーブルに分かれてゆったりと着席。18時に高島代表の「今年もユニオンにとって良い年で、ありますように」との乾杯の辞で開会しました。

しばらく食事と飲み物を楽しんだあと、自己紹介。

毎回参加の人もあれば何年ぶりかで参加の人もあり、毎年少しずつ顔ぶれは変わりますが、昨年の「新春の集い」が最後となった三宅委員(昨年7月逝去)を偲ぷひとこまもありました。

参加者はほぼ全員が知り合いということもあり、思い出話や互いの近況報告、仕事の情報交換と話が弾みました。

なかなか明るい話題の少ない最近の社会情勢ですが、このような時こそ音楽が心の栄養剤となってほしいものです。今、私たち音楽家にできること、するべきことを会員の皆様と共に考えてゆきたいと思います。

新年会より時には叙情的に、時にはノリノリで、そんなクラリネットの世界をお楽しみください。

今年も音楽ユニオンをどうぞよろしく
お願い致します。(伊藤)

日本音楽家ユニオン公式Webサイトの管理者です。

  • 投稿数: 24 記事

コメントを残す



*