ULGK 地域ミニ・コンサートin「あみかふぇ」 2013.12.8

2014年2月24日 カテゴリー:

ULGK 地域ミニ・コンサートin「あみかふぇ」

2013年12月8日、ULGKのミニコンとして初めて奈良県奈良市の「あみかふぇ」で演奏会を開きました。これまでは、大阪・京都・兵庫でしか開催してこなかったのが、奈良にも熱心な会員さんがいて、いつか開催したいと思っていた所実現することができて大変うれしく思っています。
今回の会場はとてもかわいい店構え、中に入ると木の温かみがあふれ、その質感が音に息吹を吹き込んでどの演奏もすばらしく特に感動した演奏はピアノではショパンの「黒鍵」、ベートーヴェンの「テンペスト」、そして最後に演奏したフルートでした語り、ピアノ、フルート、ヴ
ィオラ、オカリナなど小学3年生から70歳近くまで年齢も楽器も幅広く9名がお昼のひとときを楽しみました。出演者からは会場がとても好評で11月にもミニコンの開催が早くも決まりました。ぜひ、奈良やその近辺ではクリスマスソングの演奏では演奏者もクリスマスグッズを身につけ、終始和やかな雰囲気で進行しました。曲目を演奏者が楽しく説明したり、ステージがフラットなところも親近感あふれるコンサートに一役買っていたと思います。

急に寒くなり、体調を崩し来られなくなったお客さんも多かったようですが、中学生以下を無料にしたこともあり、子どもたちが気軽に来られるコンサートになったことはとても良かったです。

第4回まで試行錯誤の中での運営でしたが、今回のコンサートでも次回の運営への課題がフィードバックされるよう考えていきたいと思います。
木内 薫(ピアノ)お住まいの方はご参加ください。

日本音楽家ユニオン公式Webサイトの管理者です。

  • 投稿数: 95 記事

コメントを残す



*